忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついついお知らせするのを忘れていましたが、うちのお店の入っているマンションが、先週の土曜日から外壁塗装のために、建物がすっぽりネットで覆われています。

ちょっと離れてみると、建設中、工事中のマンションのように見えますが、当店はいつもどおり営業しておりますので、ぜひぜひお越しください。

結構高さのあるマンションなのですが、足場は2日ほどですばやく組み立てられ、すぐネットで覆われました。さすがプロの仕事ですね。びっくりしました。

拍手[2回]

PR



先日、ふと気になったベイクドーナツ型というものを注文していたのですが、届いたのでに作ってみました。

とりあえず型についてた基本レシピのものです。普通サイズのドーナツより一回り小さいサイズで、ちょっとつまみたいって時にいい大きさかも。

最近は生ドーナツというのがはやりみたいですが(まだ食べたことがない)、ちょっと前は焼きドーナツというのもはやりましたよね。いわゆるそれです。

油を使わないためか、カリカリ感とかは感じず、どちらかといえばあっさりふっくら という感じでした。提供するときには軽く焼きなおし、クリームかジャムを添えてみたいと思います。コーヒーととても合いそうです。


あ、ドーナツとは関係ないですが、うちのお店に作品を置いてらっしゃる北川チカさんも参加しての陶芸イベント、「イケイケヤング陶芸家」の展示が10日から26日まで大阪で行われているということです。全国の若手陶芸家によるグループ展で、ご興味のある方はこちらを。
http://sky.ap.teacup.com/applet/artsalonyamaki/archive

拍手[1回]

21f7f4ae.jpg

今日でなんとか一周年をむかえることができました。これもみなさんのご協力のおかげです。

記念日ということで、よく来てくださる常連のお客様以外にも、かわいい後輩や昔のバイト仲間、いつも遊ぶ友達、そしてその会社の同僚OLさんグループなど、色んな方に来ていただくことができました。

夕方までに来ていただいたお客様にはマフィンをサービス、そして夜に来ていただいたグループには特別メニューってほどでもないですが、ちょっと豆腐ハンバーグのセットみたいなのを作ってお出ししました。

まだまだ至らぬところばかりの店なのですが、改めて色んな人に支えていただいてるなと実感しました。感謝の気持ちでいっぱいです。

プレゼントに鉢植えというか寄せ植えというか、緑の植物たちをたくさんいただきました。おかげさまで当店の緑化計画が進みます。本当にみなさん、ありがとうございました。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

b69b7191.jpg

昨日はフリーマーケットに参加しましたが、日差しはきついわ売れないわで大変でしたが、なかなか面白い体験でした。大和郡山という土地柄的に、地元のおじいさんおばあさんがお客さんの中心でした。次回参加する機会があれば、そのあたりも考慮に入れて出店したいと思います。

収益は、場所代と終わってからのアイス、ジュースで綺麗にきえました。。


で、売れ残ったもののうち、ちょっと良さげな食器を友達に譲ってもらいました。蔵からだしてきたという年代物で昭和の香りがぷんぷんして良い感じです。

色つきガラスのカップ&ソーサーに、銅のカップ どちらもかなりいい味でてます。早速お店に置いてみました。ガラスのほうはお茶なんか合いそうですし、銅のほうはアイスコーヒーとかいいでしょうね。こういうのがお好きそうな方が来られたり、要望があった場合にこの食器を使って提供してみたいと思います。

拍手[0回]

世間ではゴールデンウィークとして連休になる方が多いですね。サラリーマンとして働いていた時以来、連休とは無縁の生活に慣れてしまいましたが、この時期は少し意識してしまいますね。


さて、ゴールデンウィーク中も、5月2日(日)以外は開店しております。よろしければちょっとお茶でもしに来てもらえれば幸いです。


楽しい休日を過ごされることをお祈りします。

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター