忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日 私の体調不良により、営業をお休みさせていただきます。

気温の差が大きくなって、お腹をこわしました。みなさんもくれぐれもお気をつけて下さい。

拍手[0回]

PR
土曜日は、初めての眼診の体験会を行いました。 事前に声をかけていた人たちが来てくださって、主催者Uさんに眼を見てもらい、体調や性格的なことをいろいろ診断してもらっていました。 今回は主催者Uさんも初めてのことで、前日の夜は緊張と興奮で眠れなかったそうです。まだまだ勉強中ということで、かなり診断に迷う部分もあったようなのですが、今回体験された方に聞いてみると、「当たってました」とか「図星でした」との声が。 最初でしたし宣伝等もしていませんでしたが、定期的にこのイベントはしたいねということになりましたので、少しずつ宣伝しながらお互い楽しめ、勉強になるイベントにできたらうれしいです。というわけで第二回をいつにするか、また話し合って決めたいと思います。 ぜひ体験してみたい という方いらっしゃいましたら、お気軽にどんどんお声をかけてください!私も主催者もとても楽しみにしていますので。

拍手[0回]

2010072719520000.jpg  2010072719510001.jpg  2010072719510000.jpg

なんとかパソコンも状態が落ち着いてきました。またいつ調子悪くなるかわからないから、爆弾かかえてるようなものなのですが。。

6月頃、お知り合いの方が、その方の友達のお母さんが趣味で作っているというナチュラルクラフトで、リースをいただいたから、飾ってみませんかと持ってきてくれました。すごくいい雰囲気で、お店のドアに飾っていました。

先日、そのお母さんがわざわざお店に来てくださって、ほかにも作り貯めしておられたリースをたくさんいただきました。どれも、野山に行ってご自分で材料を見つけてこられたということです。正直、かなり凝ったつくりで十分売り物にもできるくらいの素敵な出来です。ご本人は、それをもらった人が喜んで飾ってくれたら、それが一番うれしいという、なんとも謙虚な方でした。

せっかくなので、ありがたく飾らせていただくことにして、店頭と壁などに飾ってみました。

リースって、個人的にはクリスマスのイメージだったのですが、こういう感じなら一年中楽しめるなあと新たな発見でした。

感謝感謝です。

拍手[2回]

4b170436.jpg     ef51ef4a.jpg

なかなか梅雨は明けませんが、体調などいかがですか?

どうもパソコンの調子が悪く、UPできませんでしたので、先日書いたマンゴーアイスを。これも美味しいですよ!



加えて、絵付け体験会と眼診についての詳細を少々。

絵付け体験会は17日(土)、24日(土)の14時からと17時からです。
以前に何度か描いておりますが、用意されたお皿(2回目以降はペンダントトップなども)に陶器の専用の絵具にて、講師の藤山さんに色々と教えてもらいながらお好きな絵を描いてもらいます。そして、その陶器を焼き上げてもらい、約1週間ほどでお渡しするというものです。

また、眼診ですが、31日(土)の午後1時から6時頃に来ていただき、店内でご飲食していただいた方のうち、ご希望の方にさせていただく形です。

眼診とは
古来中国医学の診断方法の一つで
人の目を診て、その人の体質、弱点、生活習慣などを
陰陽五行説の5色の色(青・赤・黄・白・黒)に当てはめて分類し
気をつけなければならない臓器や
相性のいい食べ物などをアドバイスします。

勉強中のため、たどたどしい説明になりますが
もし興味がありましたら、お声かけてください。

とのことです。

どちらもお問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ。
E-mail omiyage4@yahoo.co.jp  TEL 0742-24-9002 です。

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております。
 

拍手[0回]

先日よりマンゴー系ドリンク4種を追加しましたが、こちらがなかなかの人気です。特に、マンゴーミルクが人気で、来るたびに飲んでくれる方もできました。

ちょっとミックスジュース的というか、マンゴーとミルクの味がいい感じに調和して飲みやすいので、私もイチ押ししてます。もちろん、他の3種のオレンジ、ソーダ、ジュースもおいしいですよ!

このマンゴー系ドリンクの派生として、マンゴーアイスも試してみましたが、これもなかなか良い出来でした。マンゴーのソースをバニラアイスの上にかけ、細かく切った冷凍マンゴーをちりばめてみました。が、これの写真を撮るのを忘れたので、明日撮りたいと思います。


それにしても蒸し暑い日々です。。お体に気をつけてください。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター