忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月も終盤です。さすがに寒い日が続きますね。

今日は休みだったので、友達と京都南部の紅葉を楽しみに行きました。

宇治田原町の 猿丸神社、御栗栖神社、加茂町の海住山寺 です。

どこも素晴らしく綺麗でしたよ。

御栗栖神社の大杉と、海住山寺の紅葉を一枚ずつご紹介

df3519a6.jpeg

d6f7fbe0.jpeg



拍手[1回]

PR
世間では今日まで3連休という人も多かったようで、車が少ない日でした。

サラリーマン時代以降、まともに連休とかないもので、たまに欲しくなります。

しかし、世間の休日というのは、うちの店はいつも以上にヒマになってしまいます。今日もヒマだったので勉強やら何やらしておったのですが、夕方に久々の知人が来てくれました。

3年ほど仕事の関係で四国にいて、今回こちらに戻ってきたようで、色々と近況報告やらなんやらと、楽しく話させてもらいました。

この人は店をやりだしてから知人になった人ですが、長い間あってなかった同級生と会えたり、お客さんで来てくださった人と仲良くなったりと、お金には返られないいいこともたくさんありました。

ここらで、宝くじの一等でも当たったら、いうことなしなんですがね~。

拍手[2回]

コーヒー&シガレッツという映画があります。

ただ、コーヒーなどを飲みながら会話してる短編が続く映画なのですが、これがなかなか。

感動するとかというより、BGM的な映画というか、ボーっと眺めるのにいい、それでいてお洒落かつたまにクスリと笑ったりするような、そんな不思議な魅力を持った映画なんです。

この映画が気になっており、先日DVDを買いました。そして、そのDVDのジャケットを店に置いてるのですが、なんかコーヒー屋としていい気持ちです。

たまたま入ってこられた外国人の方が、そのジャケットを見て、「GOOD!」といって親指を立ててくれました。

機会があれば、ご覧になってください。ちなみに店にDVDプレーヤーを持っていっており、たまにボーっと見てます。

cbb75897.jpeg

拍手[2回]

ブログの更新 ようやくです。

私事ですが、3月、4月と身内の不幸があったりして、ずっとバタバタしておりました。

大変ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。


さて、今日は休日のことを。

昨日の日曜はお休みだったので、一人ハイキングに。

天理の石上神宮から桃尾の滝に、そしてそのまま大国見山に登って来ました。

834dd0db.jpeg

修験者の人がいたので、遠くから一枚。


そのまま上がると、しばらくして大親寺というお寺にでます。

さらにそこから1.5キロほど山道を登ると、ようやく頂上にたどり着きます。

古代に何か信仰の対象となっていたような巨石などがあり、小さな祠があります。そこからは天理市街、奈良盆地が一望できます。

9ffc26bc.jpeg

下りは、滝のほうではなく天理の岩屋集落のほうへの道を。木々の間に光がさして美しい道です。

最近、ハイキングにはまってます。みなさんもハイキングいかがですか。

拍手[4回]

早いもので、あと数日で四月になりますね。
まだ今年は始まったばかりだと思っていたのに、あっという間です。

春にあわせてメニューの入れ替えなどを順次行いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今回のテーマは「健康」

健康かつおいしい飲み物、食べ物を少しずつご提供できたらと思っております。


あと、もう一つお知らせというかお願いかもしれませんが、

家庭の事情により、夕方5時頃で閉店させていただくことがあります。事情によりましては、お昼などに閉店させていただく場合もあるかもしれません。

もし、お尋ねされたい場合は、0742-24-9002(店の電話番号)にお問い合わせなどしていただければ、お答えさせていただけると思います。

不確定でまことに申し訳ございませんが、事情が事情なのでやむを得ずそのようなことがありますことをお許しいただければ幸いです。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター