忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0486.JPG

ホットコーラってなんじゃ?っていう方も多いとは思いますが、そのままです。ホットなコーラです。

日本ではあまりメジャーではありませんが、外国では結構普通みたいです。

いま、うちの店でもお出ししてるのですが、これはおいしいですよ!

コーラに生姜やレモンを加えて熱々にしてます。実はこれ、風邪の特効薬なんです。

実際に海外のとある国などでは、風邪のときはコーラっていうのが民間療法的な感じであるようです。

私も最初は半信半疑でしたが、コーラの糖分で栄養あるし、生姜の効果で暖かいし、レモンのビタミンもあるし、実際に体が温まります。

今日のお昼すぎ、少し寒さを感じ、頭が重い感じがしました。インフルエンザも流行ってるし、なんかかかってしまったかも!と焦ったのですが、ここでホットコーラを飲みました。2杯くらい。

そのせいか、いまは頭すっきり、風邪の気配もありません!

というわけで、みなさんもぜひ、ご注文ください^^生姜たっぷりいれてますので。

拍手[2回]

PR
CIMG0485.JPG








うちの店には、決まったモーニングセットがありません。

というのは、10時くらいに開店ということで、そんなに需要がなさげだからなんですが、たまに言われることがあり、そういうときは即席で作ってます。

先日も開店直後に入ってきてくださったカップルのお客さんから「モーニングとかありますか」と言われ、つくってみました。

11時か11時半くらいまでに入ってきた人向けにだそうかなぁ。まあ、なかなか知ってる人以外来ないのですが;;

こんな感じでいいかな~。

拍手[2回]

CIMG0480.JPG

個人的に甘いものが大好きだし、この冬の寒さにはぜんざいがおいしいって思ったので、冬季限定でぜんざいを出すことにしました。

甘いあんこと白玉団子と栗の組み合わせです。緑茶と塩昆布をつけました。

ぜひ一度お試しを。

それにしても、うちの店は天井が高いのはいいのですが、そのぶん足元が結構冷えるんですよねー。サーキュレーターつけてますが、まだまだ。ひざ掛けを常備してます。

拍手[3回]

たまに来てくださる落ち着いた雰囲気の女性のお客さんが、帰る間際に「よいお年を」といってくださいました。

そうなんですよねー。もう年末。

もう今年もあと4日か。早い、早すぎる。一年なんてあっという間ですね。

何か成長したのかなーと年末はいつも思います。で、来年こそ と思いつつけてはや何十年。

ちなみに店は、12月30日は通常通り、31日はお昼過ぎくらいまではいる予定です。

新年は1月4日から通常営業、3日は同じく朝からお昼くらいの予定です。


拍手[1回]

勢いで梅酒マフィンを作りましたが、今日は試食できてないので、明日に試食してみたいと思います。

梅酒に使った梅の実をたくさんいただいたので、それをつぶして生地に混ぜて焼いてみました。

焼き菓子系って、案外色んなものを混ぜてもおいしく焼けたりしますし、味が楽しみです。

うまく出来てる暁には、地味に宣伝したいと思います。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター