忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね。ほんとに寒いですね。
もう10度をきる寒さに加え、風がつよいから体感温度はさらに下がってしまいますね。

今日は、寒さに負けずにチョコレートケーキを作ってみました。

b219a6b1.jpeg

拍手[4回]

PR
寒くなりました。
そろそろ 紅葉のきれいな時期になりますね。
次の休日あたり、そういうのを見に行こうかと思っております。

ところで、今日はお昼に、店でおだししてるハヤシライスを食べてました。
喫茶店といえばカレーが多いですが、なぜかうちはハヤシライスです。
カレーも一緒にしたいけど、うちのキッチンは狭いもので。

CIMG0907.JPG

拍手[1回]

ここしばらく、家庭の事情により5時過ぎに閉店させていただいております。

お客様各位にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。


さて、今日はまたチーズケーキを焼きました。

いつもレモンを入れていたのですが、今回はその代わりにラム酒を入れました。

これが、いけます!

大人のチーズケーキという感じでとても気に入ってます。

コーヒーなどのお供にぜひどうぞ。

拍手[6回]

CIMG0503.JPG

今日は暖かかったですねー。また明日は雨のようですが、一雨ごとに春が近づくと思えば、悪い気はあまりしないかもしれません。

早いものでもうあと少しで2月も終わりなんですね。


先日仕入れたチョコレートケーキはなかなか好評だったので、次はヘーゼルナッツ・モカのケーキを仕入れてみました。

また、チーズケーキも焼いてみました。

ぜひぜひ コーヒーと一緒にお召し上がりください!

拍手[2回]

CIMG0502.JPG

この年齢になっても、バレンタインデーはどうなるのだろうか と地味にドキドキすることがあります。

もちろん、いい意味で期待するのですけどね。しかし、期待は裏切られるものかもしれません。

私の女友達には、「バレンタインデーは自分のために普段食べることの無い高級チョコを買って、男にはそれ以下のものをあげる」と広言してはばからない人もいますが。案外、女性の本音かもしれませんね。そのあたり、どうですか?

チョコをいただく立場の人間ですが、チョコマフィンを作ってみました。

コーヒーとチョコレートって合いますよね!


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター