忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい更新を怠ってしまいました。ぐうたらなものですみません。

前から新メニューのことをつらつら書いてましたが、やっとめどが立ちました。コーヒー系の充実、フレーバーティーの充実、あたたかい飲物の追加など行います。お茶の発注もしてみました。

あと、ご飯物も取り入れるかもです。お昼時などに聞かれることが多かったもので。日替わり定食的なものはまだ考えてませんが、「○○○ライス」的なのをひとつの目玉に出来たらな~なんて計画してます。

店のコンセプトというか、売りというか、そういうものを日々見直したり考え直したり試行錯誤を繰り返しながら、お客さんに足を運んでもらえるようなつくりにしていければと思います。


なにかの拍子でここのブログを見てくださり、まだお店に来られたことのない方、お気軽に来て下さいね。
そしてもちろん、ご来店していただいた方も今後ともよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
abo.jpg sayaka.jpgmarble.jpg

台風も去り、昨日までとは打って変わって晴れ渡りましたね。今日は結局、一時間だけ遅らせて営業開始しましたが、残念ながらお客さんの来店は非常に少ない日でした。

 アボカドシェイクというメニューがありますが、その時に出たアボカドの種を2ヶ月くらい前からか育てていました。2つ育てていましたが、どちらもようやく根みたいなのが伸びてきて嬉しいです。一つは以前のまま水で、もう一つは鉢に植えてみました。

 また、当店の棚には陶芸作家さんの作品を展示販売していますが、このたび商品の一部入れ替えがあり、お洒落なカップ&ソーサーや猫の置物など、個性的なものが並びました。おっと目を引くようないいできばえなので、皆さんも一度ご覧下さい。お気に召したら、お買い上げもお待ちしています^^

 時間の余裕がありましたし、ココアマーブルケーキを作ってみました。試食してくれた人いわく、甘すぎず懐かしい味でおいしい!とのこと。コーヒーなどと合うかと思いますので、お試しください。

拍手[0回]

朝晩はめっきり気温が下がりましたね。自転車に乗っていると結構寒くて。 日中も外はヒンヤリするくらい涼しくなっていてびっくりでした。 台風18号が来てますね。8日には四国から紀伊半島付近に上陸する可能性が高いそうです。伊勢湾台風並の規模などともいわれているようで心配です。 というわけで、明日8日は台風の影響により、閉店する恐れがあります。もしお問い合わせなどの場合はお電話でご連絡くださいね。0742-24-9002 です。 11時になっても留守電のままでしたら、おそらくお店にはいないかと思います^^; みなさんもお気をつけ下さい。

拍手[0回]

先日のブログにも書いていましたキウイサワーの仕込みが終了しました。

9月半ばから漬けて2週間経ちましたので、試飲ののちメニュー化することにしました。限られた量しかありませんので、なくなるまでの限定商品です!キウイの味とりんごの風味がよく合っています。酢が苦手な方はガムシロップを多めに入れると飲みやすくなります。ぜひお試しください。

加えて、りんご酢そのものにハチミツなど加えたドリンクもメニュー化しました。これもすっきりして、美味しいですよ!私自身、酢のドリンクは苦手でしたが、手を加える方法により随分と飲みやすくなるのが良くわかりました。

漬けるのは出来上がりが楽しいので、近々他のものもつけたいと思います。

こんなのも美味しいよ!っていうのがあれば教えてくださいね。

拍手[0回]

 先日よりさつまいものケーキなど作ってますが、今回はかなり力作になったと思います。レシピを色々と比べたり見直したりして、今までの作り方と少し変えてみました。途中まではかなりスイートポテトの作り方に似てます。

 試食してみたのですが、何もつけなくても程よい甘さ、生地もしっとり。これは我ながらよく出来た!と思いつつ、常連さんのお嬢さんにも試食してもらうと、褒めてもらいました。

 というわけで、現在スイートポテト風さつまいもケーキ オススメです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター