忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009090416590001.jpg

 キッシュを提供していますが、基本的にカレー味にしていました。まあ、まだあまり出るものではないのですが、カレー味に限らず色んな味のものを作っていこうと思っています。

 そこで、先日から試作をしていますが、具材も少しずつ入れ替えたりしています。それに加えて、もうちょっとボリュームも増やすことにしました。一番初めと比べると一片の大きさも増やしていますが、もっと厚みも持たせてほどよくお腹が膨らむようになればと思います。当社比1.8倍か2.0倍になったかも?当社どころかまだまだ超零細自営業ですが^^;

 ドリンクも近日中に入れ替えなどしたいと思います。また、こんなのがオススメとか、こんなのを試してほしいとかご意見などあれば教えてくださいね。それにしても、調理などしていると、つくづくキッチンの手狭さが気になります。でも限られたスペースでなんとかやれるものをやっていければと思います。

拍手[0回]

PR

2009082119320001.jpg
 いつの間にやら、8月ももうあと1週間くらいで終わりです。梅雨が長引いたせいもあるかもしれませんが、いまいち夏っぽくないような気がします。まあ、暑いですけど。

 それはともかく、まだまだ暇な当店ですが、コーヒーを覗いたドリンク系で男女とも好評を博しているのが、この「アボカドシェイク」です。

 アボカドって食べたことない方も多いでしょうし、我が家でも一年に1,2度食卓に上るくらいですね。わざび醤油でお刺身のようにいただきますが、なかなか好きです。メキシコ・中央アメリカ原産で俗に「森のバター」といわれるように脂肪分(ただし、ほとんどが不飽和脂肪酸で血中コレステロールの増加の心配はない)、ビタミンEが豊富ということです。

 アボカドの果肉やハチミツを使って美味しく栄養たっぷりのドリンクとしてお勧めしていますので、よろしければお試しください。意外に、はまっちゃう人も多かったりしますよ!

 

拍手[0回]

昨日より奈良にて配布されている、「ナラスマ」さんに広告が載りました。
小さな広告ですが、何度も写真を取り直してもらったり、いい文章を考えてもらったり、色んなお店やメニューについて教えてもらったり、担当Mさんにはお世話になりました。

先日の広告とあわせて、これで二つ。
多少なりともお店の存在を知ってもらえればありがたいのですが。
で、近くに来たときにでもちょっとお茶でも。。となれば嬉しいなあ、と思っております。

夏に焼き菓子ってのも暑苦しい感じもするので、冷たいのを最近は作ってます。
シャーベットは現在3種あります。ちょっと一口、冷たいのがほしいなって時に食べていただけたら。

そういえば、先日、二つある冷蔵庫の一つが壊れちゃいました。
こんな時期になんでやねん!と思いましたが、まあ前向きに、もうちょっと広いのを買えという啓示なのかもしれないとでも思っておきます。あぁ、出費が。

拍手[0回]

明日7月25日(土)と26日(日)は  2連休  にさせていただきます。
正確にいうと、明日だけ 臨時休業 で明後日は 定休日 です。
もしここを見てらっしゃる方は、月曜以降にご来店いただけますよう、よろしくお願いいたします。


奈良のフリーマガジン「ゆるりーな」さんに広告を載せていただけました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「ぱど」さん発行のラック設置型のフリーマガジンです。
わかりにくい立地なので、これで一人でも場所を知ってもらってきてもらえることを祈っております。

拍手[0回]

2009071317270000.jpg





ちょっと気分転換に、片方のポスターを変えてみました。
左のほうですが、マリリン・モンローの顔のポスターから、この有名シーンのポスターに変更です。

これで、左右とも映画のワンシーンに。ちょっといやらし~って思われるかもしれないなあと思いつつですが。

ボチボチ梅雨が終了でしょうか。7月はいまのとこ、すっごく暇です。まあ、6月も暇でしたが。
少しずつ新メニューとかも出したりしてますんで、お客さんが来ることを祈ります。
ペンネのボロネーゼって今のとこ新しいんですけど、結構美味しいですよ!と自画自賛。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター