忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々考えた末に、Twitterに登録しました。
omiyage4 で登録しましたが、まださっぱり使い方がわかってません。
早く理解して、交流や宣伝などに使いたいなあ。

拍手[1回]

PR
先日、凡豆さんでドンゴロスを貰ったことを書きましたが、利用法をネットで探してました。

すると結構多いのが、バッグ。

ドンゴロスのバッグの写真を見ると、これがおしゃれ。なおかつ、頑丈で使いやすい。

これだ!!!

しかし、裁縫なんて家庭科以来してないし、ドンゴロスってごっつい麻なので分厚いし。

ううむ、また難関をのりこえねばならぬ。

拍手[0回]

ここ最近、随分過ごしやすくなりましたね。

9月、10月と、イベントやら遊びやらで充実した感じでした。

さかえ's Bar で顔見知りにならせてもらった、惜しまれつつ閉店した「夜猫」のお姉さんが来てくれたり、一緒にイベントした上村恭子さんが、「フルコト」さんに参加されたり、町家レンタルスペース「ぼたん」のオーナーさんのお誕生日会に参加させてもらい、そこでお知り合いになった方が来店してくださったり、少し人脈が増えた感じがして嬉しいです。

次の土曜日は、カフェ WAKAKUSAさんで、夜猫のお姉さんと、うちの店で眼診を何度もしてくれたUさんとのコラボレーション企画があります。私はお店があるからいけなさそうで非常に残念だけど、周りの人たちのそういう頑張りが嬉しいし刺激になりますね。



そういえば、昨日、私がコーヒー豆を購入させてもらっている「凡豆」さんのマスターさんから、コーヒー豆の麻袋(ドンゴロス)を2枚いただいたので、これをなにかに加工とかしたいなーと思ってます。

いま、したいことが山積みです。

拍手[1回]

先日、久々に来て下さったお客さんに、イギリス旅行に行ったときの写真をたくさん見せてもらいました。

私は行ったことはありませんが、色んな本に、イギリスの食事は結構つらい といったことが書いてあったので、それを聞いてみると、いまはなかなか良くなってきている ということ。

しかし、食事の写真には、ほとんどのものに「豆、ポテト」がありました。実際に、どこの飲食店でもあるようです。
あと、生野菜がこちらと比べてかなり少ない。野菜たっぷりの日本は、そういう意味ではかなりいいのではないでしょうか。

でも、個人的にはこの豆とポテトの組み合わせ、たまに食べたい感じです。本場のを味わってないし、また、毎日食べてたらもちろんつらくなるでしょうが、機会があれば一度、作ってみたいです。

当たり前ですが 世界各国で食事事情は全然ちがいますねえ。

拍手[1回]

いま お米を使ったものとしては、ハヤシライスとドリア(2種)を提供しているのですが、これを近々もう一品ふやしたいと思ってます。

以前 オムライスしたいって書いてましたが、バタバタしてる時間(滅多にないけど)などは難しいので、夕方限定とかそのあたりは考えています。

いま増やす予定なのは、お昼も夕方も一日通じて出せるもの。

友達と相談しながら、アイデアが少しずつ出てきたので、とりあえず一品試作したいと思います。

パワーアップしたいものです。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター