忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BGM

 喫茶店やカフェに入ってる時、音楽を気にする人、気にしない人、色々ご意見等あるかと思いますが、私は結構そういう部分を気にしてしまいます。あえてBGMを流さず静かなお店もありますが、どちらかというと苦手なのです。また、有線でイマドキの歌とか歌謡曲バリバリ流してます みたいなのも苦手。さらに、いわゆる名曲喫茶、音楽を楽しむため私語禁止とかのお店は入ったことも入る気もない人間です。

 理想をいうと、ジャズやボサノバがあまり大きすぎない程度にかかってるのが好みです。もしくは、いつかどこかで聴いたことがあるような懐かしい目の洋楽とかでしょうか。一人でお店に入ったときはそういうのを聴きつつぼけーっとしたものです。

 というわけで、うちのお店もそんな私の好みで音楽を流してます。基本はジャズが多い感じでしょうか。気分次第、お客さん次第で他の音楽に変えつつ、自分の好きな音楽を流す空間にしてます。CDを集めるのが好きなため、家からCDをそれなりの枚数持ってきて、どれをながそうかなーと選びながら過ごしています。

 最近はビンボーなためCDをほとんど買っていませんでしたが、本日は以前より目をつけていたジャズのCDを3枚、買ってしまいました。ワゴンセールので、新品3枚3000円。ジャズは数枚しかありませんでしたが、いわゆる名盤であったので、これは今のうちに買っておかねばということで。

 WYNTON KELLY    ― KELLY BLUE
  COUNT BASIE & HIS ORCHESTRA  ― BASIE IN LONDON
  MILES DAVIS QUINTET  ― RELAXIN'

 そのうちの一枚を聴きながら書いています。お店でかけたらどんな感じかちょっと楽しみです。

拍手[0回]

PR

コメント
子連れは・・・
こんにちは。いちどお邪魔してみたいな、と思っています。でも・・・子連れ(赤ちゃん)なんです。そちらのお店は大丈夫ですか? お店の雰囲気をこわすということでお断りされるお店もありますので、お聞きしてから、と思いまして・・。
【2009/08/31 21:37】 NAME[まい&けい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントありがとうございます。
赤ちゃんをお連れになられるのも、もちろん歓迎です。お子さんとお気軽にお越しいただければ幸いです。
まだまだ 何もないお店ですが、ご来店お待ちいたしております。
【2009/09/01 01:05】 NAME[ますたー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター