忍者ブログ
奈良市の目立たない場所でとても小さなカフェをしています。 ほっとひと息つける場所に、あなたの隠れ家に。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、いつもお世話になってる「凡豆」さんにコーヒー豆を買いに行きました。

朝の奈良公園を横切って行くのは気持ちよかったですが、あのあたりは上り坂が続いてるからしんどいしんどい!

うちの店でブレンドコーヒーに使わせてもらってる、いつもの「ゴールドブレンド」を頼もうとしたら、「ゴールドブレンド」の配合を少し変えたブレンドを試しに作ったのしかなかったようで、もう一度明日に買いに行くことに。でも、その配合を変えたものをサンプルとしていただきました。

さっそく店で飲み比べすると、「ゴールドブレンド」のほうは甘み苦味酸味のバランスがとれた感じですが、サンプルのほうが苦味とコクが増してる感じでした。これも美味いなー、甲乙つけがたい!

まあ明日はいつもの「ゴールドブレンド」を買いますが、感想を言って見たいと思います。凡豆のマスターは、結構なお年だけどいつまでもチャレンジ精神というか好奇心を持ち続けてる人だなあと尊敬してしまいます。

と、いうことでうちのブレンド 飲んでくださいね^^

拍手[4回]

PR
CIMG0425.JPG

コーヒーゼリーって、定番ですがたまに食べたくなります。

表面にうすーく、カルーアを塗ってお出ししてます。

拍手[1回]



12月に入って、寒さがこたえます。
インフルエンザもはやってるようですが、みなさんお体にご注意ください。

今日嬉しかったこと。

夕方にたまに顔を出してくださる2人組のお客様ですが、いつも「ブラジル・ショコラ」をお飲みになります。

日曜日、ここが休みだから別のところでコーヒーを飲んだけど、やっぱりこの味が好きだ と言っていただきました。

自分はいい豆を使わせてもらって、それを淹れるだけですが、この声を聞くと、きっとコーヒー会社の方もすごく喜ぶだろうなーと想像してしまいました。今度コーヒー会社の方が来られたら、お伝えしたいです。

当店では、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒーの豆は、奈良の老舗珈琲豆屋さんの「凡豆」さんから仕入れ、他に特別な豆をいくつか、大阪の「タイガーコーヒー」さんから仕入れています。どちらも、とてもおいしい豆を用意してくださるので、ありがたいことです。

拍手[1回]

9629d312.jpg

もう11月も8日が経過しましたが、いかがお過ごしですか。
朝晩の気温差が体にこたえますが、風邪などひかないようにご自愛ください。

寒くなってきたこの時期、熱いコーヒーを飲んでホッとしてください。
先日、キャラメル、ヘーゼルナッツ、アーモンドのシロップを入荷したので、それをつかったカプチーノもご用意しましたので、一度お試しを。

さつまいもがたくさん手に入ったので、それを使ってサツマイモのパウンドケーキとさつまいものマフィンも作ってみました。コーヒーなどのおともにどうぞ。

ギターの練習しつつお待ちしております。

たまには ふつうにコーヒー飲んでください的な宣伝もしておかないとね^^

拍手[1回]

 新しいコーヒー 入荷しました。「タンザニア・エーデルワイスAA」です。

タンザニア最高標のキリマンジャロの北部都市、アルージャの西170kmに位置する、オルデニア地区の農園で栽培され、欧米のグルメコーヒーマーケットでも優れた評価のコーヒーです。

サンプルを飲ませてもらうと、非常にバランスがとれた味で、柔らかい酸味があります。

味もさることながら、卸会社の社長さん男気あるな~と思ったのが、このコーヒー豆の購入代金は、倍専業者を通じて、全額、東日本大震災の義援金になる ということです。

現在、卸会社の在庫にある分しか入荷できませんので、いつまでご提供できるかわかりません。この機会にぜひお試しください。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/14 ますたー]
[03/14 仙台から来た広陵町在住]
[01/17 ますたー]
[01/09 s_mae]
[02/17 キュアムーンライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
omiyage
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/03
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞 CD収集 コーヒー飲みながらまったり
自己紹介:
古本屋巡り、CD収集、スーパー銭湯が好きです。
喫茶店でのんびりすることも大好きですが、最近はなかなか時間が取れないのが辛いところ。
omiyage4@yahoo.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター